家事効率化ブログ

お客様のおかけになった電話番号は現在使われていないか、もしくは、市外局番からおかけになる必要があります

今日はちょっと恥ずかしいことがありました…。

 

f:id:kodomozuki:20210628195413j:plain

 

仕事で固定電話を使う機会があり,

内線は問題なくつながりました。

しかし,外線にかけると「お客様のおかけになった電話番号は現在使われていないか、もしくは、市外局番からおかけになる必要があります」というエラーメッセージが出て,電話をかけることができませんでした。

「あれっ?」「なんで??」としばらく一人で悩んでいました。

ネットで検索してみたのですが,電話が解約されているとか,市外局番が変更になっているとか,そんなことが書かれてました。

でも,自分の携帯電話にかけても同じエラーが出るので,電話が解約されているとか,市外局番が変更になっているとかではないな…と思いました。

そして,どうしたものか…と悩んだ挙げ句,仕方がないので,先輩に聞いてみることにしました。

すると,「0発信だよ」と言われ…

「!!!」となりました笑

 

 

番号をダイヤルする前に「0」を入力しないといけなかったのですね…

でも,そんなこと,どこにも書いてないし,誰も教えてくれなかったから,分かるわけないじゃん!

と思う一方で,私が非常識なだけなのかな…と思ってちょっと落ち込みました。

 

 

ネットで検索しても答えが出てこなかったので,この記事がいつか誰かの役に立つことを願って本記事を書いてみました。

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村