家事効率化ブログ

山崎実業TOWER 片手で出せるディスペンサーに食器用洗剤を入れてみた

私はシンプルなものが好きです。

なので,キッチンにある食器用洗剤のボトルのデザインがうるさいのが気になっていました。

この写真は実際のキッチンの様子です。

真ん中にあるのが食器用洗剤のボトルです。

f:id:kodomozuki:20210702192920j:plain

デザインがごちゃごちゃしてません?

全く気にならない方もいるかもしれませんが,私はとても気になってしまいます(笑 

 

そこで,シンプルなボトルに変えたいと思って色々探した結果,山崎実業のTOWERシリーズの「片手で出せるディスペンサー」を買ってみました。

 

 実物はこんな感じです。

f:id:kodomozuki:20210702193408j:plain

 

このように上からプッシュすると,スポンジに食器用洗剤がつきます。

f:id:kodomozuki:20210702193629j:plain

片手でプッシュするだけで洗剤がつくので,とても便利です。

キッチンに設置した様子です。

f:id:kodomozuki:20210702193709j:plain

少しスッキリしたような気がします。

ちなみに,食器用洗剤ではなく,アルコールや化粧水を入れて使うこともできるそうです。

 

ただ,一つ難点がありました。

ボトルの設置面が不安定なので,プッシュしたときにグラグラしてしまうのです…。

他に置ける場所も見当たらないので,困ってしまいました…。

 

でも,製品自体はとてもよかったので

今度は,左側にあるハンドソープのボトルも

山崎実業のTOWERシリーズに変えたいと思っています。

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村