家事効率化ブログ

赤ちゃんの夜泣きで困っている方へ「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」レビュー

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を読みました。

市立図書館で借りて読んだのでタダです(笑)

市立図書館で本を借りることについては、過去の記事でオススメしていますので、興味のある方は読んでみてください。

kodomozuki.hatenablog.com

この本は,とりあえず市立図書館で借りて読んでみたのですが、

内容がとても濃く,勉強になることばかりで,

何度も読み返したいと思ったので,Kindleで購入しました。

 

夜泣きで困っているママにオススメ!

赤ちゃんの夜泣きで困っているママさんのために,夜泣きを改善する方法がたくさん書いてありました。

また,授乳間隔が開かないせいで,ママの睡眠時間や外出時間が確保できない場合の対処法も書いてありました。

赤ちゃんの睡眠の問題や,ママの睡眠の問題で悩んでいる人にぜひ読んでほしい本です。

 

妊娠中の方にもオススメ!

この本は,赤ちゃんの寝かしつけ方法について書かれている本なので、一般的には出産後のママが読む本だと思われると思います。

でも、寝かしつけの悪い癖がついてしまうと、途中で変えるのも大変だそうですので、妊娠中にこの本を読んで,初めから良いスタートをきれるようにするのが望ましいと思いました。

また,出産後は,育児が大変で,本を読む余裕がないことも多いと思います。そういった意味でも,妊娠中に読んでみるのがオススメです。

私なんか,まだ妊娠もしてないのに読んじゃいましたよ(笑)

 

著作権があるので,本記事で本の内容を詳しく紹介することはできませんが,

興味があるなと思った方はぜひ本書を手に取ってみてください。

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村