家事効率化ブログ

卵胞チェック(無排卵、高温期がない)

直近4ヶ月間の基礎体温表に高温期が全くなかったので心配になり

昨日、産婦人科を受診しました。

生理開始から17日目でしたが、卵胞が全然育っていないと言われました…(ガーン)

いわゆる排卵障害です。

 

クロミッドという排卵誘発剤を処方されました。

生理開始5日目から、5日間内服して、13-14日目に受診するようにとのことでした。

 

これまでの不妊治療では,排卵日に受診して,排卵誘発剤を注射してタイミングをとる方法でした。

なので,今回の排卵誘発剤内服は,私にとっては新しいチャレンジです。

排卵誘発剤を服用すると人によっては副作用が出るとも聞くので

ちょっと心配です…><;

 

ただ、過去の記事でも書きましたが、私たち夫婦は、コロナのワクチンを打つまでは、妊活を延期するつもりです。

kodomozuki.hatenablog.com

ですので、ワクチン摂取できるまで

規則正しい生活と食事・睡眠・運動に気をつけて過ごしたいと思います!

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村