家事効率化ブログ

【全身シャンプーで時短!?】ミノン全身シャンプーのレビュー

全身シャンプーとは

全身シャンプーって知ってますか?

1本で髪・顔・体,ぜーんぶ洗えるシャンプーのことです。

時短のために全身シャンプーにチャレンジしてみたので
本記事ではその結果を報告します。

 

男性用だとメンズビオレONEが有名ですよね!

よくCMで見かけます。

こちらの商品の口コミを見たら,男性用なので洗浄力が強く,乾燥肌の女性には向かないと書いてあったので,やめておきました。

 

代わりに,ミノンの全身シャンプーを買ってみました!

ミノンの商品は,どれも低刺激でお肌にやさしいから,乾燥肌の私でもOKかなと思って買いました。

 

 

使ってみた結果…

ん???

泡立たない…

そして髪の毛を2度洗い

 

洗い上がりは,しっとり。

肌が乾燥することもありませんでした。

 

使用感まとめ

低刺激で乾燥肌の人に向いています。

そのかわり,泡立ちが悪いです。

私の場合は,泡立ちが悪いせいで,髪の毛を2度洗いすることになったので
全く時短になりませんでした…ちーん

 

他にも全身シャンプーはあるようでしたが
どれも高価で手が届きませんでした。

そして,結局,普通のシャンプー,リンス,ボディソープ,洗顔料に戻しました。

いつか洗浄力&低刺激&低価格を兼ね備えた全身シャンプーが登場することを願います!

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村