家事効率化ブログ

家事効率化ブログ

家事効率化&不妊治療

山崎実業TOWER小麦粉&スパイスボトルに片栗粉を入れてみた

皆さん,片栗粉って,どうやって保管してますか?

私はこれまで,片栗粉は購入時の袋のまま保管して
使用するときはその袋にスプーンを突っ込んで取り出していました。

 

でも,料理中って,手が濡れていたりベタベタしていて
やりにくいなと思っていました。

 

そんな状況を打開すべく
ネットで色々な商品を調べた結果
山崎実業TOWER小麦粉&スパイスボトルを発見しました!

 

 

本記事では,山崎実業TOWER小麦粉&スパイスボトルに片栗粉を入れてみた結果を報告します。

 

 

山崎実業TOWER小麦粉&スパイスボトルとは

こんな見た目です。

透明なボトルに白い蓋がついています。

非常にシンプルなデザインで,どんなインテリアにも馴染みそうです。

f:id:kodomozuki:20210730144019j:plain

通常は,小麦粉やスパイスを入れるのに使うものですが
今回は片栗粉を入れてみました。

 

メリット

小さじ付き

あらかじめ小さじが側面についているので
いつでもサッと小さじを使えて便利でした。

f:id:kodomozuki:20210730144525j:plain

我が家には軽量スプーンが一つしかないので
酒やみりんなどの液体を計量するのに使った後だと
計量スプーンが濡れていて
片栗粉に使えなくて困ることがありました。

でも,この商品のおかげで,不便が解消されました!

 

蓋をスライドするだけ

スライドして開けるタイプなので
粉が飛び散ったり,こぼしたりする心配がありません
片手で開けられます

 

この写真の穴は,小さじがちょうど入る大きさです。

f:id:kodomozuki:20210730145108j:plain

通常の保管用ボトルだと
パカッと力を入れて開けたりしますよね。

パカッと開けた衝撃で,粉が飛び散ったりして掃除の手間が増えたりしませんか?

でも,この商品を使ってからは,そんな余計な仕事が増えることもなくなりました。

 

ふりかけもできる

小さい穴がたくさん空いていて
ふりかけるのにも適しています。

(さきほどの写真の大きな穴と反対側にスライドすると出てきます)

f:id:kodomozuki:20210730145345j:plain

片栗粉って,肉や魚にまぶすことがありますよね。

そんなとき,スプーンでやろうとすると
バサッと一箇所にかかってしまったりしませんか?

あれって,結構めんどくさいですよね…

 

でも,この商品を使ってみたら,手を汚さずに,均一にふりかけることができました!

 

 デメリット

見栄えが悪い

実際に使用してみて気づいたのですが
片栗粉を入れると,壁面に粉がくっついて見栄えが悪くなってしまいます。

商品自体のデザインはおしゃれなだけに,とても残念でした。

 

f:id:kodomozuki:20210730145625j:plain

 

でも,片栗粉って,目につくところに置いておく必要はないので
我が家では引き出しの中に収納しています。

なので,見栄えの悪さはあまり気になりません

 

まとめ

本記事では,山崎実業TOWER小麦粉&スパイスボトルに片栗粉を入れてみた結果を報告しました。

今後も,家事効率化に役立ちそうなアイテムがあったら,随時紹介していきたいと思います。

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村