家事効率化ブログ

アサリの砂抜きは15分で出来る!

あさり - No: 3045743|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

アサリの砂抜きって面倒ですよね。

アルミホイルで蓋をして2時間置いて…とかなり時間がかかります。

2時間もかかると,お腹が空いてから作り始めたのでは間に合わないので,前日や当日の朝に準備しておく必要があり,それも面倒でした。

そのため,徐々に,アサリを使う料理がおっくうになり,あまり作らなくなっていきました。

 

そして,今日,久しぶりに,アサリを使う料理にチャレンジしようとして
改めてアサリの砂抜きのやり方について調べたところ
なんと…
15分で出来ることがわかったのです!

今までの苦労はなんだったのか…トホホ

 

やり方は至って簡単で,
50℃のお湯に15分間つけておくだけです。
お湯と水を1:1で混ぜれば50℃になるそうです)

 

えっ…これだけ!?
とびっくりしてしまいましたが
実際にやってみたら,確かに,アサリが砂を吐いていました!

 

参考にしたHPはこちらです。
ぜひやってみてくださいー!

cookpad.com

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村