家事効率化ブログ

D26 排卵確認

今日は,排卵確認に行ってきましたー。

無事に排卵が確認できて,内膜も12mmと十分な厚さになっていました!

これで一安心です。

 

それから,着床を助ける薬を処方されました(ルトラール,プレマリン)。

これをD26〜D37まで朝晩1錠ずつ服用することになりました。

これらの薬を服用している間は生理がこないそうで,次の生理が来るのはおそらく2/22か2/23になるそうです。

 

そのため,2/20に妊娠検査薬を使用するように言われました。

妊娠検査薬は市販のものではなく,医療用のものをわたされました。

その結果,陽性であれば2/28-3/2の間に受診するように言われました。

一方で,陰性であれば,月経2-4日目に受診するように指示されました。

 

2/20まであと2週間ほどありますが,今から既にソワソワしています(笑)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ