家事効率化ブログ

人工授精1回目(5周期目)妊娠ならず

人工授精1回目,妊娠できませんでしたー泣

まだリセットはしていないのですが,妊娠検査薬で陰性だったので妊娠はしていないようです。

医師から「妊娠の可能性は低いです」と言われていたため,覚悟はしていたものの,やはりちょっとがっかりしました…。

 

でも,今周期は強いストレスがかかっていて,卵子の質に影響が出ていないか心配だったので,むしろ妊娠しなくて良かったのかもしれません。もし妊娠していたら,出産するまでずっと心配だったと思うので。

 

それから,次の周期では,卵管造影検査をするので,しばらく妊娠しやすくなるかもしれないなと期待しています!

気持ちを切り替えて,また頑張ろうと思います!

 

今周期のまとめ

D5〜D10 クロミッド1錠服用(D5のみ朝晩で,D6〜D10は朝のみ)
D13 卵胞チェック(卵胞11mm,内膜6mm),HMG75注射(発赤)
D16  卵胞チェック(卵胞13mm,内膜9mm),FSH150注射,カウンセリング
D17 タイミング
D19  卵胞チェック(卵胞13mm,内膜10mm),FSH300注射(発赤)
D21  卵胞チェック(卵胞18mm,内膜9mm),タイミング
D22  排卵誘発剤点鼻
D23 人工授精
D26〜D37  ルトラール,プレマリン服用(朝晩1錠ずつ)
D26 10時ごろ発赤
D33 フライング検査陰性
D34 フライング検査陰性
D37 夕食中発赤
D39 妊娠検査薬陰性

※その後,D43でリセットしましたー

 

今周期の基礎体温表はこんな感じでした。

かなりガタガタです。心の乱れが表れていますね(笑)

 

f:id:kodomozuki:20220307100018j:plain

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ