家事効率化ブログ

D19 卵胞チェック

また卵胞チェックに行ってきましたー。

今回は卵胞が育っていて,卵胞17mm内膜8mmになっていました。

また,前回の診察では両方の卵巣に一つずつ卵胞が育っていたのですが,今回は片方の卵胞が消えて,一つだけになっていました。なので,双子になる可能性は低くなりました。

 

ちなみに,多胎妊娠を避けるという意味では,人工授精よりも体外受精の方がコントロールしやすいそうです。ただ,人工授精はそもそも確率があまり高くない手法なので,人工授精で2つ排卵しても,多胎妊娠になる可能性はそんなに高くないそうです。

 

今日もuFSHあすか75単位を注射して,もう少しだけ卵胞を育てることになりました。

そして,人工授精(2回目)は明後日実施します!o(^o^)o

楽しみです!

 

今周期のまとめ

D3〜D7 クロミッド服用(朝晩1錠ずつ)
D9   発赤
D10    タイミング
D12 卵胞チェック(卵胞10mm,内膜7mm),FSH150注射,タイミング
D13〜D15  クロミッド服用(夕方1錠)
D14  タイミング
D16  卵胞チェック(卵胞13mm,内膜7.5mm),FSH75注射,タイミング
D19  卵胞チェック(卵胞17mm,内膜8mm),FSH75注射

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ