家事効率化ブログ

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)はサプリで改善できる!

f:id:kodomozuki:20220418145459j:plain

 

D14卵胞チェックに行ってきましたー

今回は,卵胞が育っていました!!

卵胞18mm内膜9mmでした。

 

久しぶりに卵胞がきちんと育っていてうれしいです!

今回,卵胞が育ったのは,グリスリンイノシトールというサプリのおかげかなと思っています。

これらのサプリは,多嚢胞性卵巣症候群PCOSを改善するために飲み始めたのですが,飲み始めてから約1ヶ月で効果が出ました!

前回の生理中の卵胞数は左右合わせて40数個あったのですが,今回は21個になっており,半分以下になっていました!

また,ここ2周期ほどは排卵までに3週間ほどかかっていたのですが,今回はきちんと2週間排卵することができそうです。

グリスリンとイノシトールには,インスリン抵抗性を改善する作用があり,結果的に,排卵しやすくなったり,クロミッドが効きやすくなる効果があるそうです。

PCOSで悩んでいる方にはオススメです。

 

私が参考にしたHPを載せておきます。

グリスリンについて

www.cl-sacra.com

 

www.kasaoka-clinic.jp

 

イノシトールについて

kikuchi-lc.com

 

www.tsudanuma-ivf-clinic.jp

 

今日,卵胞が十分な大きさになっていたので排卵誘発剤を注射し,明日,人工授精を実施することになりました。

今度こそ,妊娠するといいな…!

 

ちなみに,今後の予定としては,今回を含めてあと2回人工授精をして,ダメだったら体外受精にステップアップすることになりました。本当は今回の人工授精で最後にして,早めにステップアップしたかったのですが,そうすると早生まれになってしまい,キャリアの都合上,かなり厳しい状況になりそうだったので,あと2回人工授精にチャレンジすることにしました。

 

今周期のまとめ

D4〜D8 クロミッド服用(朝晩1錠ずつ)
D11    人工授精治療計画書作成,体外受精説明,FSH150注射,タイミング
D13  タイミング
D14  卵胞チェック(卵胞18mm,内膜9mm),排卵誘発剤注射
D15  人工授精

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ