家事効率化ブログ

D12 卵胞チェック

卵胞チェックに行ってきましたー。

卵胞20mm内膜7mmでした。

内膜が薄めなのが気になりますが,卵胞は大きくなっていたので,明日人工授精をすることになりました!

確実に排卵するようにHCGを注射してもらいました。

 

今周期は,GWと重なって病院が休みだったので,生理中の受診も無く,卵胞チェックも1回で済んだので,通院回数がかなり少なくすみました。そのせいか,心なしかストレスが少なかったような気がします。やっぱり通院がストレスになってたのかな…?

というわけで,今回の周期は排卵チェックには行かないことにします。これまで3回排卵チェックしたのですが毎回排卵していたので,医師いわく,確認してもしなくてもどちらでもいいそうです。通院回数が減れば,経済的にも助かるので,今周期は排卵チェックは無しにしようと思います。

 

今周期のまとめ

D4〜D8 ルトラール服用(夕方1錠)
D12   卵胞チェック(卵胞20mm,内膜7mm),HCG注射
D13 人工授精(予定)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ