家事効率化ブログ

体外受精 採卵2回目 凍結結果

体外受精(採卵2回目)の凍結結果を聞いてきましたー。

採卵12個→受精11個→胚盤胞6個という結果でした。

胚盤胞のグレードは,6個全て4ABでした!

 

素人なので,結果の良し悪しがよくわからないのですが,

医師には「ばっちりですね!」と言ってもらえたので,

良い結果なのかもしれません。

 

胚盤胞が6個あるということは,6回移植ができるということなので,第一子は妊娠できるのではないかと希望を持つことができました。

また,もし余剰胚ができれば,第二子の妊活に活用できるかもしれません!

 

これからの流れとしては,プラノバールを飲みながら2週間ほどお休みして,そのあと移植周期に入ります。

今度こそ,うまくいきますように…!

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ