家事効率化ブログ

子宮鏡検査

今日は,不妊治療の一環として,子宮鏡検査をしてきました。

子宮鏡検査というのは,子宮内にカメラを入れて,ポリープ等がないか確認する検査です。

 

カメラが入るとき,下腹部が結構痛かったのですが,何とか耐えることができました。

結果としては,特に異常はなかったそうです。

少しホッとしました。

 

今はピルを飲んで卵巣を休めているのですが,このあとピルを飲み終わって生理がきたら,ついに2回目の移植周期スタートです!

前回は初期胚(9分割)でダメだったのですが,今回は胚盤胞なので期待しています。

(妊娠率は,初期胚は約30%なのに対して,胚盤胞は約50%となっており,胚盤胞の方が確率が高いのです。)

 

今度こそ上手くいきますように!

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ