家事効率化ブログ

部屋をスッキリみせるリモコン収納方法

「部屋が片付けられない」「部屋がゴチャゴチャしてしまう」

 

主婦によくある悩みですが,実はちょっとした工夫で解決することができるんです。

 

この記事では,部屋をスッキリ見せるのに役立つリモコン収納を紹介します。

 

お金もほとんどかからず,簡単に部屋をスッキリ見せられるので,「部屋の片付け」で悩んでいる人はぜひやってみてください。

 

 

リモコン収納の方法

0. ビフォー写真

リモコンって置き場所に困りますよね。わが家ではテレビ台の上に置いていました。本当は,見えないところにしまいたいけど,すぐに使えるところに置いておきたい…。欲張りな願望にも思えますが,これを叶える方法を見つけました!

 

1. 用意するもの

 

まず,リモコンフックを用意します。私は,キレイにはがせて、水洗いで繰り返し使えるものを選びました。1000円くらいで5個セットが売っています。

 

 

 

2. リモコンに貼り付ける

リモコンの裏に差込側を貼り付けます。もともと両面テープが付いているので,そのフィルムを剥がせば貼り付けることができます。

3. テレビ裏に貼り付ける

テレビ裏に受台を貼り付けます。こちらもあらかじめ両面テープが付いています。

4. 完成

これで完成です!

うちにはリモコンが4つあったので,全てテレビ裏にかけられるようにしてみました。使いたい時はリモコンを「ヒョイ」っと持ち上げればOKです。

5. アフター写真

リモコンが無くなったことでテレビ台がスッキリました。これだけで部屋が片付いて見えますよね!

また,テレビ台の上の掃除も楽になりました。

小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです。お子さんがリモコンを口にくわえたり,電池を飲み込んでしまう危険を回避できます。

 

まとめ

 今回は「部屋をスッキリみせるリモコン収納方法」について解説しました。これらの収納方法は「ほんとうに必要なものしか持たない暮らし Keep Life Simple!」を参考にしています。実用的な収納術がたくさん紹介されていて,片付けの参考になります。

 

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村