家事効率化ブログ

【体外受精】胚盤胞(4AB)移植日

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■これまでの不妊治療歴■
妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)
夫婦ともにフルタイム勤務
2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(今ここ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご報告が遅くなってしまったのですが,11/2に胚盤胞(4AB)を移植してきました!

 

移植自体は2回目なのですが,前回の移植は初期胚で,胚盤胞移植は今回が初めてです。初期胚よりも胚盤胞の方が妊娠確率が高いそうなので,期待してしまっている自分がいます…。でも,これまでも何度も期待を裏切られてきたので,できるだけ期待しないようにとは思ってます。でもやっぱり期待してしまいますよね(笑)

 

今日はBT2です。今のところ,妊娠っぽい症状はほとんどありません。夕方から夜にかけて,体がだるく,気持ちが悪くなってくるのですが,それは移植前からなので関係ないと思います。あと,ときどき軽い下腹部痛がありますが,人工授精の時もそうだったので,おそらく子宮にカテーテルを入れた影響かなと思います。

 

判定日は11/11です。でも,早く結果が知りたくて判定日まで待てないので,BT6かBT7になったらフライング検査してみようかなと思ってます。

 

ここまで,移植についてまとめてきましたが,正直,移植よりも採卵の方が大変でした…。採卵や凍結結果に興味がある方はこちらもご覧ください。

 

kodomozuki.hatenablog.com

 

kodomozuki.hatenablog.com

 

今周期のまとめ

D3〜   ジュリナ(9錠)
D15~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚)
D18~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚),ルティナス(3錠)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ