家事効率化ブログ

畳の張り替え−MIGUSA−

和室の畳を張り替えました。

畳の張り替えのBeforeAfterとかかった金額を記録しておきます。

 

こちらの畳は20年ほど前から張り替えられていないので,裏返しなどではなく,芯材も含めて新調することにしました。

 

Before

 

 

途中経過

 

After

 

費用

¥104,280

今回は普通のい草ではなく,MIGUSAという樹脂製?のものにしたので高くつきました…

普通のい草だと数ヶ月で色褪せてしまうのですが,樹脂製なら数年間はこのままの色をキープできるそうです。

また,液体をこぼしてしまってもさっと拭けば取れてシミになりにくいというメリットや,ダニ・カビの心配がないというメリットもあるそうなので,これから子育てを控えている我が家にはぴったりかなと思い,奮発しました!

ちなみに,芯材も化学芯というものにしたので,腐ったりすることはないそうです。

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村