家事効率化ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋をスッキリみせるリモコン収納方法

「部屋が片付けられない」「部屋がゴチャゴチャしてしまう」 主婦によくある悩みですが,実はちょっとした工夫で解決することができるんです。 この記事では,部屋をスッキリ見せるのに役立つリモコン収納を紹介します。 お金もほとんどかからず,簡単に部屋…

【体外受精】移植周期 内膜チェック2

今日も内膜チェックしてきましたー。 内膜は約8mmになっていました。 十分な厚さだということで,11/2に融解凍結胚移植(胚盤胞)をすることになりました。 医師から,「どの胚を移植しますか?」と聞かれたのですが,全然考えていなかったのですぐには答え…

【家事効率化ハック】冷蔵庫の写真を撮ってダブり買い防止

今日は家事効率化ハックをご紹介します。 とは言っても,そんなすごいハックではなくて,誰でもできる簡単な家事ハックです。 そのハックとは… 冷蔵庫の写真を撮ることです。 えっそれだけ?と思った方もいらっしゃると思いますが,これが意外と使えるんです…

【体外受精】移植周期 内膜チェック

移植周期の内膜チェックをしてきましたー。 内膜は7.5mmでまだ十分な厚さではないそうです。 そこで,これまで飲んでいたジュリナに加えて,エストラーナテープ2枚も貼ることになりました。 28日にもう一度受診して,その時に内膜が厚くなっていたら,11/2…

体外受精移植周期2回目スタート!

----------------------------------------- これまでの不妊治療まとめ 妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移…

子宮鏡検査

今日は,不妊治療の一環として,子宮鏡検査をしてきました。 子宮鏡検査というのは,子宮内にカメラを入れて,ポリープ等がないか確認する検査です。 カメラが入るとき,下腹部が結構痛かったのですが,何とか耐えることができました。 結果としては,特に異…

週1更新のはてなブログ【無料版】で収益が4桁になりました!

ブログ運営期間と収益額 更新頻度や更新にかかる時間 なぜブログを書くのか? ブログ運営期間と収益額 ブログを始めてから1年8ヶ月経って,ようやくブログ収益が4桁になりました! アフィリエイトの収益はゼロなので,全てGoogle Adsenseの収益です。 具体的…