家事効率化ブログ

庭木の剪定はシルバー人材センターがおすすめ!

庭木の剪定って重労働ですよね…

全部自分でやろうと思うと丸1日はかかってしまうし,仕上がりもイマイチになりがち。

我が家はフルタイム共働きなので,平日は仕事でヘトヘトになっているのに,休日も1日中ずっと庭木の剪定…というのは体力的に厳しいという事情もあります。

我が家では,色々と調べた結果,シルバー人材センターにお願いするというところに落ち着きました。

 

毎年,下記のようにお願いしています。

  • 時期:6月上旬(サツキの花が枯れた頃,梅雨入り前)
  • 内容:庭木の剪定,雑草抜き,芝刈り
  • 金額:約35,000円(雑草などの処分費含む)

 

また,今年は家のお掃除もお願いしました。

  • 内容:風呂掃除,家中の窓ガラスとサッシの掃除
  • 金額:約10,000円

 

専門の庭師を雇ったことはないので,正確なところはわかりませんが,おそらくシルバー人材センターにお願いする方が安いと思います。

必要最低限といった感じで,庭木がすごく綺麗になるわけではないのですが,我が家はそれで満足なので,これからも毎年1回お願いするつもりです。

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村