家事効率化ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクを冷凍ストックして節約!

ニンニクの保管って難しいですよね。 使いきれなかったり… 使いたいときに切らしてしまったり… 急いでいる時,皮をむいてから切るのが面倒だったり… 色々悩んだ挙句たどり着いたのが,皮をむいた状態で冷凍ストックしておくという方法です。 やり方はめちゃ…

D16 新鮮胚移植

昨日,新鮮胚移植をしてきました! 培養結果は良好で,培養3日目で9分割になっており,フラグメントも0%でした。 おそらく初期胚としては,一番いいグレードだと思います。 とても綺麗に育ってくれていて,ホッとしました。 実際の胚の写真は下記です。 内…

D14 受精結果発表

昨日,クリニックから電話がかかってきて,受精結果を聞きました。 3つの卵子のうち,1つは正常受精でしたが,2つは異常受精だったそうです。 聞いたこともない言葉だったので,「異常受精!?!?」とびっくりしてしまい,培養士さんに異常受精とは何なのか…

オールインワンジェルで時短

今回は,美容の時短についての記事です。 オールインワンジェルで,時短できるという話です。 オールインワンジェルとは オールインワンジェルとは,化粧水や美容液、乳液、クリーム、パックなどの基本的なスキンケアの役割を兼ね、1つで保湿のお手入れが完…

D13 採卵1回目〜20代なのに3個しか採卵できず〜

今日,採卵をしてきました。 手術前は思ったよりも緊張しなかったので,落ち着いて臨むことができました。 手術は局所麻酔でしたが,痛みもほとんどなく,あっという間に終わりました。 手術室のモニターで,卵胞液が吸われていく様子を見ることができて,ち…

Line Out Freeの無料通話で電話代節約!

Line Out Freeって知ってますか? あまり聞いたことない名前ですよね。 これ,実は,無料で通話できるツールなんです! Lineアプリの機能のひとつで,固定電話や携帯番号など,Line以外の電話も無料になるという神ツールです! ただし,使い放題というわけで…

D9 採卵にむけた卵胞チェック

一昨日,採卵にむけた卵胞チェックに行ってきましたー! 卵胞は順調に育っていて主席卵胞が17mmになっていました。 ただ,内膜は7mmで,もう少しという感じでした。 自己注射や坐薬など,たくさんの薬を処方されて,びっくりしました(汗) 時間指定の薬も結…

体外受精スタート!

生理がきたので,今日クリニックを受診しました。 体外受精をスタートすることになりました! 血液検査の結果 エコー検査の結果 自己注射の練習 まとめ 血液検査の結果 LH=17.42 mIU/mlで,やや高い値だそうです。LHが高いのは多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)に…

星のや竹富島〜安く泊まる裏技も!〜

ついに!! コロナのせいで,結婚してから3年間我慢し続けた新婚旅行に行ってきましたー! 新婚旅行だから贅沢してもいっかということで,星のや竹富島に泊まってきましたー!! この記事では,星のや竹富島に泊まった感想と安く泊まる裏技を紹介したいと思…