家事効率化ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D14 卵胞チェック 2022年4月から不妊治療が保険適用に!

今日は,生理開始から14日目だったので,卵胞チェックのために受診しました。卵胞は20mmまで成長していました!それから,他にも,小さめの卵胞が2つできていました。もしかして双子になるかも!?と妄想してしまいました(笑) 卵胞が十分に成長していたの…

マネーフォワードME クレカ明細が反映されない 解決方法

アプリで家計簿をつけてみました! トラブルの内容 解決方法 まとめ アプリで家計簿をつけてみました! 以前は,紙で家計簿をつけていたのですがかなり時間が取られてしまうので時短のためにアプリの家計簿に変えることにしました。 アプリの家計簿を色々調…

アサリの砂抜きは15分で出来る!

アサリの砂抜きって面倒ですよね。 アルミホイルで蓋をして2時間置いて…とかなり時間がかかります。 2時間もかかると,お腹が空いてから作り始めたのでは間に合わないので,前日や当日の朝に準備しておく必要があり,それも面倒でした。 そのため,徐々に,…

クロミッド2周目,妊娠ならず

昨日,朝起きたら,リセットしていました(泣 フライング検査で陰性だったのでダメだろうなとは思っていたもののやはり悲しいです…。 本記事では,今周期のまとめをしようと思います。 まず,基礎体温はこんな感じでした。 高温期がかなり安定していて,いい…

高温期10日目〜11日目フライング検査,PMSでイライラ

ここ数日間,異常にイライラしています。 私は元々PMSの症状があり、生理前になるとすごくイライラしたり,涙もろくなったり,情緒不安定になります。 今回の周期も,もれなくPMSの症状が出て、他人の些細な言動に引っかかってしまい、イライラしたり攻撃的…

towerのマグネットラップケースのレビュー

これまで,ラップは,キッチンの引き出しの中にしまっていたのですが引き出しの中がごちゃごちゃしているのでラップを取り出すのが大変で何とかできないか…と色々調べていたところtowerというブランドのマグネットラップケースを見つけました。本記事では,…