家事効率化ブログ

高温期10日目〜11日目フライング検査,PMSでイライラ

ここ数日間,異常にイライラしています。

私は元々PMSの症状があり、生理前になるとすごくイライラしたり,涙もろくなったり,情緒不安定になります。

今回の周期も,もれなくPMSの症状が出て、他人の些細な言動に引っかかってしまい、イライラしたり攻撃的な態度をとってしまったりして、そんなことをしてしまった自分に対してもイライラするという状態でした。

PMSの症状を抑えるために低用量ピルを服用したいのですが、妊活中なので、それもできない状況で,辛いです。。。



本題ですが,高温期10日目朝,高温期11日目朝,高温期11日目夜の計3回,フライング検査をしてみました。

でも,結果は陰性で、どんなに頑張って色んな角度から見たり,光を当ててみたりしても,真っ白で線は見えませんでした。。。

以下に,検査薬の画像が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodomozuki:20211111075603j:plain

どうみても真っ白ですよね(笑)

 

 

PMSの症状でイライラしていたこともあり,「なぜ自分は妊娠できないのだろう」と妊娠できないという状況にもイライラし始めました。

妊活を再開してから、まだ二周期目なので、冷静に考えるとそこまでイライラするほど長期間取り組んでいるわけではないのですが,

なんとなく「この先もずっと妊娠しないんじゃないか」という考えが浮かんできて,焦りを感じると同時に,イライラしてしまいます。

 

PMSの症状を少しでも和らげるために、明日の朝は少しのんびりしてヨガをしたり、ホットミルクを飲んだり、フルーツを食べたりしてほっと一息ついてみようと思います。

 

市販の妊娠検査薬の中では,ドゥーテストが一番感度がいいらしいです。

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ