家事効率化ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロミッド3周目,妊娠ならず

今朝,リセットしてしまいました…。 クロミッドを飲み始めてから3周期目になり,そろそろ妊娠するのでは!?と淡い期待を抱いていましたが,撃沈しました(笑 ただ,今周期は,基礎体温がガタガタでなかなか上がらなかったので,多分ダメだろうな…と薄々感じ…

D28 高温期12日目フライング検査

まず,今周期の流れのおさらいです。 生理開始から14日目にクリニックを受診して,排卵誘発剤を注射してもらいました。 kodomozuki.hatenablog.com しかし…! 体温が上がらなかったのです…!! こちらが基礎体温表です。 11/26に排卵誘発剤を注射されて,11/…

食洗機に入れた食器が乾かない問題【解決策】

食洗機は便利! ただ,残念なところも… 解決策 追記 まとめ 食洗機は便利! 我が家では食洗機を使っています。食洗機はほんとーーーに便利です。食洗機を使い始めてから家事がかなり楽になりました。 皿をセットするだけで、洗い→すすぎ→乾燥まで全てやって…

マグネット付き鍋敷が便利!

鍋敷がボロボロになってきたので買い換えようと思って色々調べていたらマグネット付き鍋敷というものを発見しました! 私が購入したのは,GastroMax/Swedenのマグネット付きトリベットという商品です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a…