家事効率化ブログ

D28 高温期12日目フライング検査

まず,今周期の流れのおさらいです。

生理開始から14日目にクリニックを受診して,排卵誘発剤を注射してもらいました。

 

kodomozuki.hatenablog.com

 

 

しかし…!

体温が上がらなかったのです…!!

 

こちらが基礎体温表です。

f:id:kodomozuki:20211210101254j:plain

 

11/26に排卵誘発剤を注射されて,11/28日が排卵予定日だったのに,なかなか体温が上がらず,結局,いつもの高温期ぐらいまで体温が上がるのに,排卵予定日から6日もかかりました…。

しかも,その後も体温があまり安定せず…。

 

クロミッドもちゃんと飲んだし,排卵誘発剤の注射までしたのに,なぜ???と思いました。

高温期になるまで時間がかかるというのは,排卵時期が遅れたということなのでしょうか?
それとも,ホルモンバランスの乱れなのか…?

素人の私には,なぜこのような現象が起きたのか全くわかりませんが,
とにかく,辛いかったです…。

今周期もきっとダメだろうな…と。

 

でも,やはり諦めきれなくて,フライング検査をしてしまいました!笑

ちなみに,今日は高温期12日目にあたります(体温が上がるのに時間がかかったので,実際には高温期7日目くらいですが)。

 

今朝,早起きしてフライング検査した結果…

 

 

 

真っ白でした!笑

(もう,どこからどうみても陰性だったので,写真は載せません。)

 

 

今周期もまたダメだったのか…と,すごくガッカリしてしまいました。

妊活は終わりが見えないから辛いですね…。

いつまでこの状態が続くのかと思うと不安になります。

それに,今後ステップアップして,体外受精や顕微受精になったら,もっともっと辛いんだろうなと思うと,不安しかありません…。

 

ただの愚痴になってしまいましたが
妊活で同じように悩んでいる方へ
あなただけではないですよ! 一緒にがんばりましょー^^」というエールになればと思っています。

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ