家事効率化ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精 採卵2回目 凍結結果

体外受精(採卵2回目)の凍結結果を聞いてきましたー。 採卵12個→受精11個→胚盤胞6個という結果でした。 胚盤胞のグレードは,6個全て4ABでした! 素人なので,結果の良し悪しがよくわからないのですが, 医師には「ばっちりですね!」と言ってもらえたので…

20代 世帯年収1700万円の生活

今回の記事では,我が家の家計についてまとめてみたいと思います。 今後,収入が増えることがあっても,贅沢をせずに,現在の生活水準を保ちたいと思っています。 数年後にこの記事を見返して,生活水準が上がっていないか確認できるように,今の暮らしぶり…

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました!

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました! といっても,行ってきたのは5月末なので,もう結構前のことなのですが…笑 ようやくまとまった時間ができたので,リゾナーレ八ヶ岳に行った感想を記事としてまとめたいと思います。 リゾナーレ八ヶ岳とは お部屋 館内施設…

D13 受精結果発表

今日は,体外受精の受精結果を聞きました! 卵子12個のうち11個が受精したそうです!!!(わーい!) また,前回も今回も変性卵や未熟卵は一つもなかったそうです。 1個だけ異常受精で,核が3つあったそうです。おそらく2つの精子が受精してしまったのだろ…

D12 採卵2回目

今日,採卵2回目にチャレンジしてきました! 回収卵胞数は17個で,卵子数は12個でした。 17個中5個は空砲ってこと!?とちょっとびっくりしましたが ひとまずある程度の卵子数を確保できてホッとしました。 今まで色々な方の採卵と培養の結果をTwitterなど…

D10 採卵日決定!

卵胞チェックに行ってきましたー。 左8個,右7個で,合計15個育っていました! 前回は3個だけだったので,大きな進歩です。 主席卵胞は21mmになっていました。 9/16に採卵することになりました。 今周期は全胚凍結なので,移植はなしです。 今周期のまとめ D…

体外受精2回目スタート!

体外受精2回目がスタートしました! 今回の診察では, 卵胞は右が11個,左が12で,合計23個でした。 以前は左右20個以上あって,合計40〜50位あったので,だいぶ数が減りました。 卵胞が片側10個以上だとPCOSの診断基準を満たしてしまうので, まだPCOSでは…