家事効率化ブログ

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました!

ゾナー八ヶ岳に行ってきました!

といっても,行ってきたのは5月末なので,もう結構前のことなのですが…笑

ようやくまとまった時間ができたので,リゾナー八ヶ岳に行った感想を記事としてまとめたいと思います。

 

 

ゾナー八ヶ岳とは

ゾナー八ヶ岳は、ワインの産地で名高い山梨・八ヶ岳に位置するリゾートホテルです。大波が寄せるプールやブックス&カフェ、鮮やかな高原イタリアンにスパなど館内施設も充実しています。また,親子で楽しめるアクティビティや託児施設なども充実しており,子ども連れの旅行にもおすすめです。

 

お部屋

ゾナー八ヶ岳には,レジデンスルームテルルームの2種類のお部屋があるのですが,今回はレジデンスルームを選びました。レジデンスルームの中にも様々なお部屋があり,本当は露天風呂がついているお部屋が良かったのですが,残念ながら埋まってしまっていました…。そこで,テラスがついているレジデンスメゾネットというお部屋にしました。

 

階段で2階に上がることができます。乳幼児がいるご家族は,階段で怪我をすると危ないので,階段のないお部屋の方が安心かもしれません。

 

2階はベッドルームになっています。

 

テラスには,カラフルなてるてる坊主が飾り付けられていました。梅雨前に行ったのですが,この時期ならではの粋なおもてなしだなと思いました。

 

館内施設

館内は,ヨーロッパの街並みを彷彿とさせるお洒落な雰囲気でした。館内にもてるてる坊主が飾ってあって,インスタ映えしそうな写真が撮れました!

 

館内には様々なショップがあり,食事やお土産選びには全く困りませんでした。施設外の飲食店やお土産屋さんに行くこともできたのですが,館内施設があまりにも充実していたので,施設外にはほとんど出なくても十分楽しめました。

 

夜はこんな感じです。街がライトアップされてロマンチックでした。

 

アクティビティ

星野リゾートでは,様々なアクティビティが用意されています。事前に申し込みが必要なものも多いので,お早めに予約されることをおすすめします。

 

カヤック体験

池でカヤック体験をしました。カヤックは,とても安定していて,初心者やお子様でも問題なく漕げると思いました。ただ,池は小さめだったので,解放感はあまり感じられませんでした。また,人によっては,最初の10〜20分で飽きてしまうかもしれません(笑)リゾナー八ヶ岳に行かれる方は,カヤック体験よりも他のアクティビティを優先して参加した方が楽しめると思います。

 

 

パフェ作り

パフェ作りもやってみました。果物やコーンフレーク,アイスなど,パフェ作りに必要な材料があらかじめ揃っていて,その中から好きな材料を選んでパフェを作ります。私たちは夫婦2人で参加したので,ひたすら黙々とパフェを作っていました(笑)お子様と一緒に参加すれば盛り上がること間違いなしだと思います!

 

絶景天空ランチ

最後は,絶景天空ランチというアクティビティに参加しました。このアクティビティでは,自動カートに乗って丘の上まで登り,絶景を見ながら特製ランチを食べることができます。

景色はこんな感じで,とても綺麗でした。

 

富士山も見えました!(写真の真ん中に写っているのですが,わかるでしょうか…?)

肝心のランチボックスを写真に撮るのを忘れてしまったのですが,とってもお洒落で美味しいランチでした。

アクセス

首都圏から行く場合は,中央自動車道を通って(約80分),小淵沢ICで降りてから約5分で到着します。

行きは,予定通りの時間で到着することができました。

しかし…!

帰りは地獄を見ました…笑

中央自動車道が渋滞してしまったので,予定の倍くらいの時間がかかりました。夫婦2人だったので,特に問題は起きなかったのですが,お子さんがいらっしゃる場合は,途中で機嫌が悪くなったり,トイレに行きたくなったりするかもしれないので,ちょっとつまめるお菓子や,携帯トイレなどを用意していった方が良いかもしれません。

また,可能であれば,中央自動車道が混雑しない時間帯をあらかじめ調べておいて,混雑する時間を避けて移動されることをおすすめします。

 

まとめ

ゾナー八ヶ岳についてまとめてみましたが,いかがでしたか?

これから旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

 

別記事で,星のや竹富島についてまとめているので,そちらもぜひご覧ください。

kodomozuki.hatenablog.com

 

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村