家事効率化ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍弁当で節約&時短!

冷凍弁当とは 冷凍弁当のメリット ①平日の朝が楽 ②節約になる ③栄養バランス 冷凍弁当の作り方 ①弁当箱の準備 ②カップの準備 ③おかずをつめる ④おにぎりも冷凍 ⑤レンチンで食べる 継続するコツ:あまりを冷凍保存 まとめ 冷凍弁当とは 私はお弁当を週末にま…

Googleアドセンス一発合格!無料版はてなブログ

Google AdSenseに一発合格! 本日,Google AdSenseから合格通知が来ました! 一発合格でした。 合格したときのブログ運営状況 この情報がGoogle AdSense合格を目指す方の参考になれば嬉しいです。 ブログ管理期間:ブログ開設から約5ヵ月間 記事投稿頻度:週…

【全身シャンプーで時短!?】ミノン全身シャンプーのレビュー

全身シャンプーとは 全身シャンプーって知ってますか? 1本で髪・顔・体,ぜーんぶ洗えるシャンプーのことです。 時短のために全身シャンプーにチャレンジしてみたので本記事ではその結果を報告します。 男性用だとメンズビオレONEが有名ですよね! よくCMで…

卵胞チェック(無排卵、高温期がない)

直近4ヶ月間の基礎体温表に高温期が全くなかったので心配になり 昨日、産婦人科を受診しました。 生理開始から17日目でしたが、卵胞が全然育っていないと言われました…(ガーン) いわゆる排卵障害です。 クロミッドという排卵誘発剤を処方されました。 生理開…

赤ちゃんの夜泣きで困っている方へ「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」レビュー

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド 「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を読みました。 // リンク 市立図書館で借りて読んだのでタダです(笑) 市立図書館で本を借りることについては、過去の記事でオススメしていますので、興味のある方は…

いつかは子どもがほしいなら「プレコンセプションケア」

本記事では,プレコンセプションケアについてお伝えしたいと思います。 プレコンセプションケア(Preconception care)とは、将来の妊娠を考えながら女性やカップルが自分たちの生活や健康に向き合うこととされています(国立成育医療研究センターHPより)。 …

山崎実業TOWER 片手で出せるディスペンサーに食器用洗剤を入れてみた

私はシンプルなものが好きです。 なので,キッチンにある食器用洗剤のボトルのデザインがうるさいのが気になっていました。 この写真は実際のキッチンの様子です。 真ん中にあるのが食器用洗剤のボトルです。 デザインがごちゃごちゃしてません? 全く気にな…