家事効率化ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家事効率化は女性活躍につながる

女性活躍に関する本を読みました 女性ばかりに無償労働が偏っている 負の連鎖 打開策は? まとめ 女性活躍に関する本を読みました 「いま,翔び立つとき」という本を読んで家事効率化と女性活躍が関連しているということを学んだので備忘録として,記事を書…

ロボロックroborockS7+のレビュー(ルンバとの違い,安く購入する方法)

ロボロックを購入しました! メリット デメリット 安く購入する方法 まとめ ロボロックを購入しました! 我が家は共働きで,家事に時間を割くことがむずかしいため,以前からロボット掃除機を購入するのが夢でした。そして先日ついに…念願のロボット掃除機を…

クロミッド1周目,妊娠ならず

妊娠しているのではないかという淡い期待もむなしく,昨日リセットされてしまいました…。 基礎体温はこんな感じです。 気持ちを切り替えて,引き続き妊活をがんばろうと思います! 今周期のまとめ D5〜D10 クロミッド1錠服用(朝晩)D14 卵胞チェック,排卵…

高温期12日目フライング検査

今日は高温期12日目(生理3日前)にもかかわらず,妊娠してるかもと思ってフライング検査をしてしまいました! 本記事では,なぜフライング検査をしてしまったのか,フライング検査の結果はどうだったのか,について備忘録として記録したいと思います。 今周…

コロナワクチン打てたので不妊治療を再開しました!

これまでの振り返り 私たち夫婦は,コロナワクチンを打てるまでは,不妊治療をお休みすることにしていました。詳細は過去の記事に書いてあります。 過去の記事はこちら↓ kodomozuki.hatenablog.com また,こちらも過去の記事に書いたのですが,私は無排卵な…