家事効率化ブログ

高温期12日目フライング検査

今日は高温期12日目(生理3日前)にもかかわらず,妊娠してるかもと思って
フライング検査をしてしまいました!

本記事では,なぜフライング検査をしてしまったのか,フライング検査の結果はどうだったのか,について備忘録として記録したいと思います。



今周期の基礎体温表は,きちんと2層に分かれており,概ね安定していたので
これはいけるかも!と期待が高まっていました。
(高温期で,極端に上がっているところと下がっているところが1箇所ずつありますが,これは測定時間が大幅にずれてしまったためです。)

f:id:kodomozuki:20211011192039j:plain

 

また,妊娠の予兆のようなものもありました。
いわゆる妊娠超初期症状ってやつです。

高温期7日目:頭痛,吐き気,鼻水,夜中に目が覚める

高温期8日目:やたらとオナラが出る

高温期9日目:胸がはる

高温期10日目:胸がはる,吐き気,だるさ,早朝に目が覚める

高温期11日目:胸がはる,夜中に目が覚める

高温期12日目:胸がはる

 

これは…いつもの生理前と違うかも…
もしかして,妊娠してるかも!?
と思い,
待ちきれなくて,フライング検査をしてしまいました!


検査には,チェックワンファストという
生理予定日当日から検査できる妊娠検査薬を使いました。
高温期10日目,11日目,12日目に検査しました。
以下,妊娠検査薬の画像が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodomozuki:20211011192242j:plain

 

真っ白でした(笑)
諦められなくて,3回もフライング検査をしましたが,すべて真っ白でした。
どうやら,今周期はダメだったみたいです…(泣)

 

でも,ダメだったとわかって,不思議と気持ちがスッキリしました。
妊娠してるかも!?と思っていた時は,お腹の赤ちゃんに何かあったら大変だからと思って,いろんなことを制限していたので,ストレスが溜まっていたのかもしれません。
妊娠してないみたいだと思ったら,気が楽になりました。
今まで制限してたけど,リングフィットやってみたり,お寿司食べてみたりしようかな〜♪

 

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ