家事効率化ブログ

人工授精2回目&排卵確認

一昨日,人工授精をしてきました!

今回は,精液検査の結果が良かったです。

 

処理後の所見は下記の通りです。

前回 精液濃度 987万/ml 運動率 96.90%

今回 精液濃度 34,559万/ml 運動率 99.88%

 

なんと,前回の約35倍の濃度になっていました!!

今回は期待大です!

 

 

そして,今日,排卵確認をしてきました。

28mmの卵胞が一つ残っていて,「一つは残って腫れちゃったみたいだけど,少なくとも一つは排卵してますね」と言われました。

ただ,人工授精から2日後なのに,基礎体温が全然高くならないので,ほんとに排卵してるの?と不安です…。

前回は,2日後には基礎体温が高くなっていたので,今回基礎体温が高くならないのは排卵がうまくいってないからではないかと心配です…。

今日の夜から,ルトラールとプレマリンを服用するので,それまでに基礎体温が上がるといいなと思っています。服用後は,薬の作用で基礎体温が上がるので,排卵したから上がったのか,薬の影響で上がったのか,見分けがつかなくなってしまうからです。

※その後,この日の午後から高温期になりました。

 

今後の予定としては,3/31に妊娠検査薬をする予定ですー。

 

今周期のまとめ

D3〜D7 クロミッド服用(朝晩1錠ずつ)
D9   発赤
D10    タイミング
D12 卵胞チェック(卵胞10mm,内膜7mm),FSH150注射,タイミング
D13〜D15  クロミッド服用(夕方1錠)
D14  タイミング
D16  卵胞チェック(卵胞13mm,内膜7.5mm),FSH75注射,タイミング
D19  卵胞チェック(卵胞17mm,内膜8mm),FSH75注射
D20  ブセレリン点鼻(午前中)
D21  人工授精
D23  排卵確認(28mmの卵胞が残っているが少なくとも一つは排卵,内膜10mm)
D23〜 ルトラール,プレマリン

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ