家事効率化ブログ

人工授精3回目&排卵確認

一昨日,人工授精をしました。

精液検査の結果がビミョーでモヤモヤしました…。

処理後の精液濃度が1757万/ml運動率が98.73%でした。

1回目ほど悪くはないけど,2回目ほど良くもないというビミョーな結果でした。

 

今回の人工授精はかなり待たされて,8時半に家を出て,帰宅したのは12時頃でした。

待ち時間に仕事ができるようにPCを持っていったのですが,ソワソワして仕事はあまり捗りませんでした…。

 

人工授精が終わった後,市役所に行って,一般不妊治療の助成金を申請してきました。

2022年3月までにかかった金額は約16万円でしたー(ひぇー)

助成金の上限は3万円だそうです。

3万円って,有り難いけど,でも金額としては少ないような…ビミョーな金額ですね。

 

そんなわけで,一昨日は,ほぼ1日中不妊治療関係の用事をしていました。

ふと,世の中の9割の方は不妊じゃないし,不妊じゃない人は16万円も払う必要もなければ,不妊治療の用事で1日潰れることもないんだと思って,なんだか辛い気持ちになってしまいました…。

9割の人は自然に授かることを考えると,年齢も若いのに授からない私って…と思ってしまいますし,女性として劣っているような気がして落ち込みます。

 

今日は排卵確認をしてきました。

きちんと排卵していたそうで,ホッとしました。

 

今回妊娠できなかった場合,次の生理がGWになってしまい病院がお休みなので,次回の排卵誘発剤ももらいました。次回からはクロミッドではなくフェマーラという薬になるそうです。

 

今周期のまとめ

D4〜D8 クロミッド服用(朝晩1錠ずつ)
D11    人工授精治療計画書作成,体外受精説明,FSH150注射,タイミング
D13  タイミング
D14  卵胞チェック(卵胞18mm,内膜9mm),排卵誘発剤注射
D15  人工授精
D17  排卵確認
D17〜ルトラール,プレマリン

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 人工授精へ