家事効率化ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精2回目(6周期目)妊娠ならず

人工授精2回目(6周期目)のまとめです。 今回も妊娠できませんでしたー(泣) 性液検査の結果が良かったので期待してしまっていた分,ショックが大きいです…。 妊娠できないことがストレスで,最近とてもイライラしてしまいます。 正直,精神的にもう限界な…

人工授精2回目&排卵確認

一昨日,人工授精をしてきました! 今回は,精液検査の結果が良かったです。 処理後の所見は下記の通りです。 前回 精液濃度 987万/ml 運動率 96.90% ↓ 今回 精液濃度 34,559万/ml 運動率 99.88% なんと,前回の約35倍の濃度になっていました!! 今回は…

D19 卵胞チェック

また卵胞チェックに行ってきましたー。 今回は卵胞が育っていて,卵胞17mm,内膜8mmになっていました。 また,前回の診察では両方の卵巣に一つずつ卵胞が育っていたのですが,今回は片方の卵胞が消えて,一つだけになっていました。なので,双子になる可能性…

D16 卵胞チェック

卵胞チェックをしてきましたー 今回もあまり大きくなっておらず,卵胞13mm,内膜7.5mmでした。 なので,卵胞を育てるために,uFSHあすか75単位を注射しました。 3日後にもう一度卵胞チェックをして,その翌日か翌々日に人工授精になるだろうとのことでした。…

D12 卵胞チェック

今日は,卵胞チェックに行ってきましたー。 卵胞は10mm,内膜は7mmでした。 この時期にしては卵胞が育っておらず,前回と大体同じような感じでした。 前回の倍量のクロミッドを服用したし,これまではそれで問題なく育っていたのに,なぜ…と思い,とても辛い…

つみたてNISA体験談 開始3年後にいくら増えた?

つみたてNISAとは 少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度です。対象商品が長期・積立・分散投資に適したものに限定されているため、投資初心者にも利用しやすい仕組みとなっています。 これまでの積立実績 私は2019年3月からつみたてNIS…

ブログ1周年!

ブログを始めてから,1年が経ちました!! 始めたばかりの頃は,続けられるのか不安でいっぱいでしたが,何とか1年間続けることができました。 途中で挫折して,数ヶ月間更新しないこともありましたが,とりあえず1年間継続できた自分を褒めてあげたいと思い…

卵管造影検査とPCOS宣告

先日,卵管造影検査をしてきました! 私の通っているクリニックでは,通常の卵管造影検査より痛みが少ない手法で検査しているそうです。 そのせいか,全く痛くありませんでした!!! ネットで散々,痛いというコメントを見てきて,かなりビビっていたので,…