家事効率化ブログ

D13 受精結果発表

今日は,体外受精の受精結果を聞きました!

卵子12個のうち11個が受精したそうです!!!(わーい!)

また,前回も今回も変性卵や未熟卵は一つもなかったそうです。

 

1個だけ異常受精で,核が3つあったそうです。おそらく2つの精子が受精してしまったのだろうとのことで,体外受精の場合は5〜10%くらいの確率で起きてしまうことなので,仕方がないようです。

 

受精卵のうち50%くらいが胚盤胞になるそうなので,11個中5個くらい胚盤胞になったらいいなと思っています。

胚盤胞になったかどうかは,9/27に聞きにいく予定です。

 

 

今周期のまとめ

D1 生理1日目,ゴナールFペン 112.5(自己注射)
D2〜D9 ゴナールFペン 112.5(自己注射),ヒスロン(夕方1錠)
D10   血液検査&卵胞チェック(E2:4000,卵胞15個,主席卵胞21mm),ゴナールFペン 112.5(自己注射),HCGモチダ5000
D12 採卵(卵胞17個→卵子12個→受精11個)
D12〜D20 カバサール

※その後,D22で生理がきました。  

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ