家事効率化ブログ

体外受精2回目スタート!

体外受精2回目がスタートしました!

 

今回の診察では,

卵胞は右が11個,左が12で,合計23個でした。

以前は左右20個以上あって,合計40〜50位あったので,だいぶ数が減りました。

卵胞が片側10個以上だとPCOSの診断基準を満たしてしまうので,

まだPCOSではありますが,

かなり正常に近づいたと思います!(やったー!)

 

内膜は4mmでした。

 

2回目の採卵に向けて,今日から自己注射を始めることになりました。

今周期の治療計画を下記にまとめました。

 

前回は卵胞を3つしかとってもらえなかったので,今回はもっとたくさんとってもらえるといいなと思っています。

 

今周期のまとめ

D1 生理1日目,ゴナールFペン 112.5(自己注射)
D2〜D9 ゴナールFペン 112.5(自己注射),ヒスロン(夕方1錠)
D10   受診予定日(血液検査,卵胞チェック)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ