家事効率化ブログ

体外受精移植周期2回目スタート!

-----------------------------------------

これまでの不妊治療まとめ

妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)
妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間

-----------------------------------------

 

 

昨日,生理がきたので,移植周期がスタートしました!

 

ついに,待ちに待った移植周期です。

採卵準備→採卵→お休み周期→移植という流れだったため,ここまでくるのに約3ヶ月かかりました…(トホホ)

たった一度のチャンスのために3ヶ月待つのはなかなか辛いものがあります…。

 

でも,ようやく移植まで辿りつけそうで嬉しいです!

今月末か来月初めに移植予定です。

それまでは,ジュリナという飲み薬を服用します。

 

PCOSだと内膜の状態が悪くなって着床しにくくなるらしいので,移植までの間は生活習慣に気をつけて,PCOSが再発しないようにしたいと思います。

 

具体的に気をつけていることについては,過去の記事でまとめています。

 

kodomozuki.hatenablog.com

 

kodomozuki.hatenablog.com

 

今周期のまとめ

D3〜 ジュリナ

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ