家事効率化ブログ

家事効率化ブログ

家事効率化&不妊治療

【体外受精】フライング検査 BT6, BT7

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■これまでの不妊治療歴■
妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)
夫婦ともにフルタイム勤務
2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日と一昨日,フライング検査をしました。

このあと,妊娠検査薬の画像が出ます。

 

 

 

なんと!くっきり陽性が出ました!

陽性だったこと自体もびっくりですが,こんなにくっきり陽性になったことにも驚いています。

 

前回,稽留流産になってしまったときとくらべて,今回はくっきり線が出たので,流産の可能性は低いのではないかと思っています。

 

ただ,この時期にしては陽性ラインが濃すぎるので,HCGの値が高すぎるのではないかと思っています。妊娠判定時にHCGの値が高すぎると,妊娠高血圧のリスクが高くなるらしい(1)ので,不安です。

また,今回はホルモン補充周期で移植したのですが,ホルモン補充周期は自然周期や排卵誘発周期と比べて妊娠高血圧のリスクが高い(2)そうです。

しかも,私はPCOSなのですが,PCOSの人は妊娠高血圧や妊娠糖尿病のリスクが高い(3)です。

これらを併せて考えると,妊娠高血圧を発症する可能性は普通の人よりもかなり高そうです…(汗)ただ,妊娠高血圧の発症機序は解明されておらず,予防法も特にないそうなので,神に祈るしかありません!

 

 

現在はBT8ですが,妊娠っぽい症状が少しずつ出てきました。夕方から夜にかけて,体がだるく,気持ちが悪くなってきます。あと,下腹部が張っている感覚があり,ときどき軽い下腹部痛があります。

 

判定日は明日です!

 

市販の妊娠検査薬の中では,ドゥーテストが一番感度がいいらしいです。

 

今周期のまとめ

D3〜   ジュリナ(9錠)
D15~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚)
D18~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚),ルティナス(3錠)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ