家事効率化ブログ

【体外受精】5w3d 心拍確認

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■これまでの不妊治療歴■
妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)
夫婦ともにフルタイム勤務
2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日,5w3dで産院に行ってきました。

人気の産院で,早めに行かないと分娩予約が取れないと聞いたので,まだ不妊治療クリニック卒業前でしたが,行ってきました。

 

胎嚢は12.2mmになっており,心拍もかろうじて確認できました。

医師が「心拍見えるね!ここだよ」と教えてくれたのですが,素人の私には何も見えませんでした…笑

5w3dは心拍確認にはまだ早い時期なので,今日は確認できないだろうと思って受診したのですが,予想に反して心拍確認できて嬉しいです。

次回の受診時には,もっとはっきり確認できるといいなー。

 

しかし,喜びも束の間。

その後,つわりが始まり,苦しい毎日を送っています。

5w4dから毎日吐くようになってしまい,フルーツや素麺くらいしか食べられるものがなくて,困っています…。

赤ちゃんの成長のために食べたいと思っても食べられませんし,食べても吐いてしまいます…

最近は,嘔吐による脱水を避けるためにOS1とOS1ゼリーを飲むようにしています。

 

あと,5週に入った頃から,トイレットペーパーに付くくらいの茶色いおりものが続いていて心配です。

妊娠初期の微量出血は珍しいことではないようなので,できるだけ気にしないようにしてます。

何事もないといいのですが…。

 

今周期のまとめ

D3〜   ジュリナ(9錠)
D15~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚/隔日)
D18~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚/隔日),ルティナス(3錠)
BT9〜 ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚/隔日),ルティナス(3錠),デュファストン6錠
BT16〜 ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚/隔日),ルティナス(3錠),デュファストン3錠
5w5d〜 ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚/隔日),ルティナス(3錠)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ