家事効率化ブログ

【体外受精】BT9 判定日

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■これまでの不妊治療歴■
妻29歳(PCOS)と夫32歳(精子無力症)
夫婦ともにフルタイム勤務
2019年10月妊活開始から6ヶ月で自然妊娠→初期流産(稽留流産)→妊活お休み期間→タイミング法4周期→人工授精4周期→妊活お休み期間→2022年7月採卵1回目&初期胚移植×→お休み期間→採卵2回目→お休み期間→移植周期(5日目胚盤胞4AB)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週の金曜日が,判定日でした。

 

陽性判定をいただきました!

 

ホルモンの値は下記です。

E2(エストラジオール):334.4

PRG(プロゲステロン):8.60

βHCG:251.5

 

βHCGの値が良好だそうで,医師からも「しっかりホルモンが出ていますね!」と言われました。

 

また,この値は高すぎるというほどではないようなので,少しホッとしました(妊娠判定時にHCGの値が高すぎると,妊娠高血圧のリスクが高くなる(1))。

 

ただ,Twitterを見ていると,これくらいのホルモン値でも流産になってしまった方がいらっしゃるので,不安です…。前回の稽留流産のことを考えると,今回もまだまだ安心できないと思っています。

明るく楽しい妊婦生活を夢見ていましたが,無理そうです(笑)
きっと妊娠中ずっと心配してるんだろうなー。
根っからのネガティブな私には,ハッピーなマタニティライフはおとずれなさそうです…(苦笑)

 

市販の妊娠検査薬の中では,ドゥーテストが一番感度がいいらしいです。

 

今周期のまとめ

D3〜   ジュリナ(9錠)
D15~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚)
D18~ ジュリナ(9錠),エストラーナテープ(2枚),ルティナス(3錠)

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ