家事効率化ブログ

週1更新のはてなブログ【無料版】で収益が4桁になりました!

 

ブログ運営期間と収益額

ブログを始めてから1年8ヶ月経って,ようやくブログ収益が4桁になりました!

アフィリエイトの収益はゼロなので,全てGoogle Adsenseの収益です。

具体的な数字を書くことはできないのですが,おおよそうまい棒200本分です。

 

更新頻度や更新にかかる時間

これまでの更新頻度はバラバラで,気が向いたときに更新していました。

なので,挫折して約3ヶ月間更新しなかったこともありましたし,週3で更新したこともあります。

ただ,開始から1年8ヶ月で記事数が83記事しかないので,平均するとおおよそ週1更新くらいの頻度になります。

 

私の場合,ブログは趣味としてやっているので,自分の好きなことや興味・関心のあることを記事にしているため,記事を書くことにストレスは感じていません。また,1記事を書くのにかける時間は,約10〜15分くらいのことが多いです。

何が言いたいかと言いますと…ストレスフリーで趣味としてやっていることでお金を稼げるなんて素晴らしい!ということです。

 

なぜブログを書くのか?

ちなみに,私がブログを書く目的は,女性活躍の推進に微力ながらお役に立てればという気持ちからです。

現代の女性の生き方は多様化しています。専業主婦の方もいれば,フルタイムで働いている方もいますし,未婚の方もいれば,ワーママさんやDINKSなど,様々な生き方があると思います。

しかし,総じて言えることは,日本社会ではまだまだ男女が平等ではないということです。未だに,家事育児は女性が担うものという意識が強く,そのために家事育児の負担は女性側に偏ることが多いと思います。女性活躍を推進するためには,この問題を何とかしないといけません。しかし,日本は長時間労働の文化があるので,長時間労働をしている男性に家事育児を担う余力がない場合も多いですし,核家族社会の中で両親に頼ることも難しい場合もあると思います。そこで,家事育児を分担する前に,まず家事を効率化してタスクの総量そのものを減らすべきなのではないかと考えています。

これについては,過去の記事でも詳しく書いていますので,よければご覧ください。

 

kodomozuki.hatenablog.com

 

長々と書いてしまいましたが,このブログは家事効率化を目指す主婦が,学んだ知識や発見したノウハウをみなさんと共有して,女性活躍のお手伝いをしたいという気持ちで始めたブログです。

今は,不妊治療のことで一杯一杯なので,家事効率化よりも不妊治療の話題が多くなっていますが,不妊治療がひと段落したら,家事効率化について,もっともっと発信していきたいと思っています。

いつもブログを読んでくださっている皆さん,今後ともよろしくお願いします!

 

↓ ぽちっとしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村