家事効率化ブログ

ピルが効かなくて体外受精お休み期間延長!

昨日,クリニックを受診してきました。

体外受精のお休み周期が終わり,採卵のための卵巣刺激をスタートできるはずでした。

しかし…!

卵巣が腫れているため,もう一度お休み期間を挟まなければならないと言われてしまいました…泣

 

片方の卵巣に,大きく育った卵胞があり,卵巣が腫れていました。

ピル(プラノバール)を服用していたので,そのようなことは起こらないはずなのですが,数百回に1回くらいの確率で,稀に卵巣が腫れることがあるそうです。

数百回に1回の確率が当たってしまったことがショックです…。

 

大きく育った卵胞を消すために,HCG5000を注射して,排卵させました。

この注射が痛いこと痛いこと…

 

次回は,9月5日に受診して,9月16日頃に採卵予定です。

今度こそ,スムーズに進むと良いのですが…

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ