家事効率化ブログ

クロミッド4周目,妊娠ならず

クロミッド4周目,リセットしてしまいました〜(泣)

 

D14に,卵胞チェックのためクリニックを受診したところ
内膜は11mm卵胞は25mmで,十分な厚さ・大きさだったので
排卵誘発剤を注射してもらいました。

 

基礎体温はこんな感じで,微妙に2段上がりになっているように見えたので
今度こそは!?と期待していました。

 

f:id:kodomozuki:20220113141423j:plain

 

期待が抑えられなくて,高温期10日目朝11日目朝13日目夜15日目朝にフライング検査してしまいました(笑)

高温期10日目朝と11日目朝は,真っ白な陰性だったので,やっぱり今月もダメか〜と思ってガッカリしていました。

でも,やっぱり諦めきれなくて,高温期13日目夜にチェックワンファストを使って,また検査してしまいました。1分後は真っ白な陰性でしたが,20分ほど経つと,髪の毛のような細ーい線が出てきました。これはもしや!?と一気に期待感が高まる一方で,蒸発線ではないか?という疑念もありました。

高温期14日目に基礎体温が下がったので,やっぱりダメか〜と思って,この日は検査をしませんでした。

高温期15日目は,基礎体温は低いままでしたが,生理がきていなかったので,もしや!?と思ってまた検査してしまいました。結果は,真っ白な陰性でした。

 

下記,妊娠検査薬の写真が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodomozuki:20220113141541j:plain

 

高温期13日目の夜だけ,アップの写真も追加しておきます。

髪の毛のような細ーい線が見えるでしょうか?

f:id:kodomozuki:20220113141645j:plain

 

今周期は心が乱されました。

そろそろ妊活に疲れを感じてきました…。

 

それに加えて,焦りもあります。

色々なクリニックのHPを見ると,タイミング法の場合,4周期目までに約80%が妊娠するそうです。

そして,7回目以降はタイミング法の効果はほとんどないそうなので,人工授精や体外受精,顕微受精にステップアップすることになります。

私の通っているクリニックは不妊専門ではなく,体外受精や顕微受精はやっていないので,6周目あたりを目処に,転院することになりそうです。

その頃ちょうど不妊治療が保険適用になる見込みなので,ちょうどいいタイミングといえばちょうどいいのですが,できればこれ以上の不妊治療はせずに自然に授かりたいです。

 

最近,妊活のストレスと,冬で日光を十分に浴びることができていないことが相まって,うつ気味です…。

夜も十分に眠れなくて,夜中に何度も目が覚めてしばらく寝付けない状態が続いています…。

早く妊活が終わりますように!!

 

今周期のまとめ

D3〜D7 クロミッド1錠服用(朝晩)
D13 タイミング
D14 卵胞チェック,排卵誘発剤注射
D14・D15 タイミング
D23(高7?)胸を触ると痛い
D24(高8)胸がはる(触ると痛い),生理前のような下腹部痛
D25(高9)胸がはる(触ると痛い),胸が柔らかい,便秘,下腹部がチクチク痛む
D26(高10)胸がはる(触ると痛い),生理痛のような痛み【朝フライング検査陰性】
D27(高11)胸がはる(触ると痛い),夜中に目が覚める【朝フライング検査陰性】
D28(高12)胸がパンパンだけど柔らかい,生理痛みたいな下腹部痛,夜中に目が覚める
D29(高13)胸がパンパンだけど柔らかい,夜中に目が覚める【夜フライング検査髪毛線】
D30(高14)体温下がる
D1 リセット【朝フライング検査陰性】

 

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ