家事効率化ブログ

D23 人工授精

昨日,人工授精をしてきました!

人工授精は一瞬で終わりました。痛くも痒くもなかったです(笑)

 

ただ,人工授精の前に精液を濃縮処理した際の結果を聞かされまして,ショックを受けてしまいました。

濃縮処理する前と後の結果を教えてもらえるのですが,濃縮処理前の結果が悪かったので濃縮処理後の結果も思わしくなかったそうで,「妊娠する確率は低いです」と医師に言われてしまいました…。ショックです…。

ただ,精液所見は変動しますし,今回の結果は,今までの結果と比べて,結構悪い方だったので,次回以降はもう少し良い結果が出るかもしれないと期待しています。

 

夫も私も食事・睡眠・運動に気をつけながら,健康的な生活を送るように心がけようと思います。(それ以外に努力できることがないので笑)

 

今周期のまとめ

D5〜D10 クロミッド1錠服用(D5のみ朝晩で,D6〜D10は朝のみ)
D13 卵胞チェック(卵胞11mm,内膜6mm),HMG75注射(発赤)
D16  卵胞チェック(卵胞13mm,内膜9mm),FSH150注射,カウンセリング
D17 タイミング
D19  卵胞チェック(卵胞13mm,内膜10mm),FSH300注射(発赤)
D21  卵胞チェック(卵胞18mm,内膜9mm),タイミング
D22  排卵誘発剤点鼻
D23 人工授精

 

 

↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ